人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいもり天(山形市「やま七」)

今日は山形へ出張。

午後からの会議なので山形市内で昼飯にしたのですが、これが凄いお店でした。
お店の名前は「やま七」と言います。

そこで食したのが、この様なメニュー↓
あいもり天(山形市「やま七」)_a0096557_2031012.jpg

「あいもり天」と言います。
中華麺たまご麺40:蕎麦60くらいの割合で盛られているので「あいもり」。
それにゲソ天が付いて「あいもり天」となります。

凄いのはそのボリュームで、横から見た盛り具合がコレ↓
あいもり天(山形市「やま七」)_a0096557_2034590.jpg

これでも普通盛りですが、何と言う盛り上げ方でしょう(@_@;)

なんとか完食しましたが、結構な満腹感でした。
これで¥700は、かなりお得です。

ちなみに、これの大盛りが¥100増しで頼めるのですが、
「絶対に無理、頼んじゃいけない!」
と、同行者の真剣な忠告が有りました・・・・(^_^;)
(同じ量の麺が、もう1セット来るとか)
by gypsy-joe | 2010-04-27 20:39 | なんじゃこりゃ