人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラゲを愛でに行く

GWなので、どこか出かけてみることにしました。
(放っておくと、カミサンとチビ助はTVとゲームでGWが終わりそうだったので・・・)

行って見たのは、この様な所です↓
クラゲを愛でに行く_a0096557_21252078.jpg

クラゲの展示で有名になった、山形は鶴岡市の「加茂水族館」です。

さすがにクラゲが売りの水族館ですね。
クラゲを愛でに行く_a0096557_21271183.jpg
クラゲを愛でに行く_a0096557_21272975.jpg
クラゲを愛でに行く_a0096557_21274710.jpg

小規模な施設ですが、クラゲに関しては大満足でした(^_^)

で、見終わった頃にはお昼を回り、お腹もペコペコ。
水族館の食堂は混雑していたので、下調べしておいたラーメンを食べに行きました。
それが、このラーメンです↓
クラゲを愛でに行く_a0096557_21311633.jpg

酒田に本店が在る「ケンチャンラーメン」の鶴岡分店です。
普通盛りですが、十分に幸楽苑の大盛りを凌ぐ量です。

魚系のダシですが、アッサリかと思ったら案外濃い感じでした。
手打ちと言う麺は幅広でちじれた感じで、スープに負けない存在感かな。
引っ切り無しに客が来ているだけ有り、十分に美味しかったです。

帰りは酒田まで行ってから、一般道で帰還。
久々の300km超えのドライブでした。

さて、明日に備えて寝ますかzzz
by gypsy-joe | 2010-05-02 21:41 | おでかけ