人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車輪初走行

一昨日の疲れが未だに抜けない私。
でも天気は良いし、連休も(私は)最終日だし、あまり休ませ過ぎるのも良くないかも知れないし・・・・
と言うことで、2時間程度でも走ることにしました。

ちなみに、F85に新しいホイールとタイヤも組み付けたので、調子見も兼ねております。
ルックスは、こんな感じに仕上がりました↓
新車輪初走行_a0096557_12175311.jpg


※参考:納車当時のF85(2年前)↓
新車輪初走行_a0096557_1219332.jpg



向かったのは阿武隈川河口。
名取川南岸堤防~閖上~空港付近~海沿いと進む、馴染みのコースで、片道28kmほどです。
ケイデンスを90程度、速度を30~35km/hに保つのを意識しながら走ります。
要は、1時間で到着するのが目安ですね。

あまり信号に煩わされることも無く、概ね1時間で阿武隈川河口まで到着し休憩。
新車輪初走行_a0096557_12253480.jpg

あー、なんて良い天気なんでしょう・・・・(^・^)

で、一息ついて再スタートしたわけですが・・・・アレレ
新車輪初走行_a0096557_12271875.jpg

工事中で舗装が剥がされてるじゃん(T_T)

横に立っている看板によりますと、
新車輪初走行_a0096557_12281637.jpg

今月中は、この道は使えないですね・・・・

で、別の道を選び岩沼市内を抜け、NASPA付近を通って帰宅。
市街地通過の信号待ちで時間がかかったため距離が伸びず、56km程のお散歩でした。
(それでも疲れましたけどね)

明日から仕事だし、蔵王本番前に、あと何回乗れるやら・・・

そうそう、新しいホイールの印象ですが、フリーのラチェット音が凄くうるさいです。
  ・
  ・
  ・
「それだけかよ!」って突っ込みは勘弁してくださいね。
なんとなく漕ぎが軽くなったとか、気持ち進みが良い気がするとか、路面の当たりが優しいかな?とか・・・
全部「気のせいかも知れない」くらいの感触なんですよ。

次に蔵王を登る時に、劇的に違いが(良い方に)出てくれればと思う次第です。
by gypsy-joe | 2010-05-05 12:39 | 走行記録