BD-1のメンテ -工具が足りない編-

今日は、前後のハブをグリスアップすることにしました。

まずは簡単な前輪から行い、特に問題無く終了。
玉当たり調整は、何度やっても”一発で決まった!”と言う感が得られないですが・・・

で、次は後輪。

こっちはカセットを外したりフリーを外したりなので、ちょっと手間。
それでも淡々と作業を進めていたのですが・・・

アレ?ハブシャフトを抜くためにハブスパナをかけようとしたら、合わない・・・

シマノ純正工具の14mmを使ったのに合わなくて、どうやらここは15mmを使う様です。

では15mmを・・・・・・・・無い。
工具箱のどこを探しても・・・・・無い(T_T)

過去に通勤号をばらした時に揃えたはずの工具でしたが、BD-1には不足だった様です。

と言うことで今日の作業は終了(中断とも言う)。

1mmに泣いた夜でした。
[PR]
by gypsy-joe | 2010-06-01 23:52 | 愛車 | Comments(0)