見かけじゃないのよ・・・

先程メンテしたBD-1の後輪。
持ってみると意外に軽くない印象なので、ちょっと比較してみたくなりました。
a0096557_22375998.jpg


対戦相手はF85の純正後輪で、タイヤは700×23C。
BD-1も純正で、タイヤは18×1.50。

まともな秤が無いので、これらを持って体重計に乗り計測。
結果は、100gしか違いませんでした。

見た目は大人と子供の様に違う大きさですが、判らないものですねー・・・・

実は「BD-1 アンダー9kg化プロジェクト」も進めたいと、ずっと思っている私でした(^_^;)
[PR]
Commented by bondchibita at 2010-06-03 18:54
私のDAHON P8 は、アバウト10.6kg あります。
20インチホイールだからでしょうけど。。。自分の軽量化はかなり進んでるんですけどね。。。骨皮筋エ門 笑
Commented by gypsy-joe at 2010-06-03 21:51
bondchibitaさん、おばんです。
折り畳みで10.6kgは軽い部類ですね。
我がBD-1は、
・ホイール(リム、スポーク、XT辺りのハブ)
・クランク(105かアルテ)とBB
・シートピラー(KCNCの軽量モデル)
・ディレイラー(XT辺り)
・ハンドルバー
などなど軽量化の余地が有るので、コツコツやろうかと・・・
by gypsy-joe | 2010-06-02 22:46 | 用品 | Comments(2)