久々のBD-1ポタ

今朝目覚めると、am5:50。
早朝ポタには遅すぎでしたが、BD-1のメンテ後の調子も見たかったので一っ走りしました。

目的がもう1つ有ったので、行き先は閖上。
そう、今日は「宮城センチュリーライド」開催日。
そのフルコース160kmに出るyjj7topさんの激励にも行きたかったのです。

家から閖上までは、30分程で到着。
まずは名取CSCの駐車場を見て回りましたが、yjj7topさんの姿は無し。

では、船着場側の駐車スペースを探すと・・・居ました居ました!
既にOYAKATA号の支度済みで、その他諸々の身支度中でした。

挨拶して今日の体調などを伺うと・・・・
「ゆうべ呑んじゃって、寝不足なんだよね~・・」
とのことで、万全絶好調とまではいかない様子。その証拠に・・・・
a0096557_938301.jpg

OYAKATA号に寄りかからないといけないほど、フラフラでした(^_^;)
(嘘です、演技してくれたんです)

yjj7topさんの支度ができたところで、CSC側へ移動。
200kmコースの受付が開始されると、徐々に人が集まりだしました。
a0096557_9411227.jpg

yjj7topさんも受付の列に並んだし、これで私も帰宅することにしました。

ところがCSCを出てすぐ、FELT F75とすれ違いました。
「アレ?F75ってことは・・・」
と振り返ると、F75の方も停止しました。

少し戻って
「すみません、きょんさんですか~?」
と声を掛けると、
「どうも~、やっとお会いできましたね~。」
との反応。
そう、
自転車に乗ったイラストレーターIN仙台
でおなじみの、きょんさん御本人でした!

yjj7topさんも会いたがっていたので、お二人を引き合わせるため再びCSCへ。
ちょうどyjj7topさんは受付終了したところで、程無くお二人のご対面も実現。
めでたしめでたし!

また、ちょうどその頃にma-ha-さんの姿も見かけたのですが、きょんさんと話している間に見失いました。

一言挨拶したかったな・・・なんて思いながらCSCを出ようとすると、なんと!
「おはようございます~」
と、後からma-ha-さんが声をかけてくれました(^_^)
受付などで忙しい時間なのに、うれしかったです。

これで今度こそ帰路についたのですが、CSCを出てすぐの所で1人のローディーさんからペコっと挨拶頂きました。
”あれ?どなただったかな?”と思いつつ挨拶を返すと、
「ブログ見てますよ~。」
とのお言葉\(◎o◎)/!
ウレシー!

少しお話しをうかがうとフルコース参加とのことで、無事の完走を祈って激励してお別れしました。
ぺぺ・ベネンヘリさん、つたないブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
(↑ジャージがアレだったので・・・)

今年は、
・5/16 蔵王HC
・5/29 泉ヶ岳XC
と続いたので宮城CRは(主に金銭面で)控えましたが、来年は挑みますよ!


そうそう、BD-1の調子は絶好調でした。
来週の「広瀬川サイクリング」には、こいつで出ますね。
[PR]
Commented by ma-ha- at 2010-06-06 19:10 x
今日はありがとうございました。おかげ様でよい走りが出来たと思います。それと...実は、BD-1のあまりの赤さに一瞬驚いていました。
Commented by gypsy-joe at 2010-06-06 19:36
ma-ha-さん、お疲れ様でした!
あんなタイムで200kmを・・・敬服しましたm(__)m

赤いBD-1は目立つみたいですね。
売れ残りだった理由は、この色かも・・・
Commented by きょん at 2010-06-07 22:43 x
お合い出来て嬉しかったです
10月には丸森方面を走る「秋の100ライド」が予定されていますよ。こちらも手作り感いっぱいの楽しいイベントです。よろしかったら御一緒しませんか。
Commented by gypsy-joe at 2010-06-07 22:54
きょんさん、私もお会いできて感慨深いものがありました。
数々のニアミスの末ですし・・・(^_^)

ロングライドイベントは未経験なので、お勧めの件は検討してみます。
夏からは個人的ツーリング企画も多くなるので、都合が合えばこちらにもいかがでしょ?
Commented by kuni-sura at 2010-06-07 23:20 x
ぺぺ・ベネンヘリ改めkuni-suraです。
昨日は、まともなご挨拶出来ず申し訳ありません。
立ちゴケでテンパッてしまいました。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by gypsy-joe at 2010-06-07 23:32
kuni-suraさんだったんですね!大変失礼しました!
yjj7topさんのリンクでチェックしたことが有ったはずなのに、すみません・・
こちらも同様テンパッて、まともな受け答えもできませんでした。

これを機会にリンク貼らして頂きます。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by yjj7top at 2010-06-08 22:11
激励ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで無事完走できました!

しかし・・・、上野写真・・・
やっぱオイラもう少し体絞らなきゃみっともないなー!
軽くなって上りにも挑戦したいっす!
Commented by gypsy-joe at 2010-06-09 07:29
yjj7topさん、お疲れ様でした!
目標を大きく下回る好タイムでの完走でしたねー(^_^)
来年は私も挑んでみます。
by gypsy-joe | 2010-06-06 10:23 | 走行記録 | Comments(8)