人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連チャンになっちゃった・・・

今日は娘が1日中部活で、カミサンも午前中からおでかけで夕方まで帰ってきません。

昼飯はどうなるのかと思ったら、テキトーにチビ助と2人で食えとのことで昼飯代を頂戴しました。

で、宿題のあるチビ助を残して自転車で2時間ばかり散歩して帰ると、ちょうどお昼時。
チビ助に何を食いたいか聞くと・・・
「新しいラーメン屋の肉そばが食いたい!」
だと・・・昨日食ったよorz

まあ、違うメニューを食えば良いか・・・ってことで2日連チャンで行ってきました。

今日頼んだのは「あっさり醤油ラーメン」と言う、たぶん一番安いメニュー。
連チャンになっちゃった・・・_a0096557_1310048.jpg

鶏がらスープで、確かに肉そばよりは軽いです。
が、「あっさり」と言う言葉から想像していたより表面の油は多いみたい。

お味は非常にオーソドックスですが、十分に美味しかったです。
量は例によって少し物足りなかったので、今日も替え玉。

6年生のチビ助がスープまで飲み干す位なんだから、もう少しボリュームが欲しいな・・・
by gypsy-joe | 2010-07-17 13:19 | 日々の出来事