「ROAD to AJISHIMA 2010」 -ツーリング編-

7/31(土)~8/1(日)、「ROAD to AJISHIMA 2010」を行いました。

1日目は仙台→鮎川までのツーリング。
今回走るのは4名。
・obanさんと娘さんのRちゃん
・raidhiroさんと、初年度以来2年ぶりのSさん
で、Rちゃんは高校生です。
a0096557_8503222.jpg

予定より30分ほど遅れて、am7:30にスタート!

今回はサポートカー2台を店長と私が担当です。
店長はライダーに随行、私は新鮮な魚介類の調達などで暫く別行動。
次に合流したのは、松島の手前辺りでした。
a0096557_85451100.jpg

この日の天気は、涼しくはないけど猛暑でもなく、日差しもさほど強くない。
みんな余裕で快走しています。ヨカッタヨカッタ(^_^)

ここから再度買出しのため私は別行動。(ある意味重要なビールを未調達)
なかなかお酒の安い店が見つからず、結局石巻まで行って調達。
店長に連絡を取ると、ライダーは鳴瀬川河口付近から自転車道へ入る頃とのこと。
クルマをそちら方面へ戻し、次に合流したのは石巻工業港付近。
a0096557_921432.jpg

ここでRちゃんが暑さに負け気味になり、一旦サポートカーへ。

一方、オヤジーズは元気いっぱいで距離を進め、あっさりと半島入りしてしまいました。
a0096557_9113147.jpg

半島に入って間も無くのコンビニで少し長めの休憩。
各自オニギリやパンなどを腹に詰め込み、最大の難所へのパワーを蓄えます。
更に!Rちゃんも復活し、ここから再出走\(^o^)/
回復の早さは若さの証ですね。

とは言っても、半島の道は基本が上り下りの繰り返し。
いきなりの坂道で始まり、
a0096557_9155870.jpg


トンネルも在り、
a0096557_9173455.jpg


少しの平坦区間で呼吸を整えると、
a0096557_9183678.jpg


またも坂道。
a0096557_9194556.jpg



それでもみんな頑張ってペダルを踏み、半島最初の休憩地点へ到着。
a0096557_9223234.jpg

ここでRちゃんは体力的に限界となり走行を終了。
日が高くなって暑さが厳しい中、大変良く頑張りました(^_^)

一方、オヤジーズは相変わらず元気ですが、そろそろ船の時間を気にする頃合。
「残り18km強を1時間半くらいで走りきれない方は、足切りとなって回収します。」
と煽りたて、最後の力を振り絞っていただくことにしました。

各自必死で回収車から逃げます(笑
a0096557_9323378.jpg


そしてpm2:20頃、誰一人足切りになることなく無事にゴーーーール!
a0096557_9332892.jpg


食堂で祝杯を上げ、予定より1便早い船で網地島へ。
a0096557_9355640.jpg

さよなら鮎川!

続きは夕飯~2日目の「バカンス編」へ(^_^)
[PR]
by gypsy-joe | 2010-08-02 09:39 | イベント | Comments(0)