「ROAD to AJISHIMA 2010」 -バカンス編-

と言うことで、ここからは島でのバカンスに突入です。

今年も来たよ、網地島!
a0096557_9411216.jpg


宿へ着いて暫くマッタリと過ごし、pm6:00より夕食。
a0096557_9425458.jpg

囲炉裏に炭を起こして、家の中でのBBQです。

まずは海鮮から。
a0096557_9435484.jpg

宿の管理人の方から、鮑の差し入れを頂戴しました。

塩釜で買ったマグロの刺身は、少し趣向を変えてネギトロにもしてみました。
a0096557_946298.jpg

これが意外に美味しかったようで、チビ助はご飯に刺身とネギトロを載せ豪快にかき込んでいました。

刺身で食えるホタテも、あえて醤油をたらして焼きます。
a0096557_949975.jpg

貝の汁と混ざった醤油が焦げる香りがたまりません。

この他に肉類も買っていったのですが、量が多かったらしく食いきれませんでした。
来年は調整せねば・・・・

あとは、ダラダラと深夜まで酒を呑みつつ雑談。
最後のメンバーが寝たのはam2:00頃でした。


明けて2日目。

一人また一人と起床し、全員揃ったところで朝食です。
a0096557_9553647.jpg

ご飯に味噌汁、焼き魚はメロウド、ベーコンエッグも焼き、漬物も添えます。

ちなみに今年はご飯も美味しく炊けたのですが、昨晩炊いた後に朝食分の用意を忘れてしまい、お代わり不可。
なので、朝から肉多目のヤキソバも作りました。

そうそう、夜まで運転の心配が無い私は、もちろんコレを朝から!
a0096557_9595530.jpg



朝食を済ませ、あとは各自好きな事をして過ごします。

チビ助とRちゃんは、拾ったイソメと針と糸で、岸壁からの釣り。
a0096557_1012177.jpg

釣果は・・・来年も頑張ろうな!

一方オヤジーズはと言うと、
a0096557_102439.jpg

直前になって準備出来たシーカヤックで、海上散歩を楽しみました。
私も2人艇をチビ助と乗ってきましたが、ウン、やはり楽しいぞ、カヤック!

夏の海では年齢に関係なく、みんな子供。
a0096557_1043170.jpg

ポンプで水の掛け合いなんかしたりして・・・(^_^)

pm1:00頃に宿へ戻って、そうめんやスイカを食べ、一休みしたら撤収準備。
a0096557_106271.jpg

あっという間の2日間でした。


そんなわけで、今年も無事に終了しました。
参加いただいたみなさんには、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年も状況が許す限り頑張って企画しようと思いますので、よろしくお願いします!
[PR]
Commented by bondchibita at 2010-08-03 13:05
プランニングから実際の運営まで、ご自身で率先されるなんて尊敬いたします。私なんて自分が楽しむことばっかし、、、汗
Commented by yjj7top at 2010-08-03 22:01
お疲れ様です!
朝から麦酒は良いっすねー?
おいらも祭りで8時からのんでましたー(笑)
Commented by gypsy-joe at 2010-08-04 06:26
bondchibitaさん、ありがとうございます。

参加者の皆さんも協力してくれるので、実際それほど苦労は無いです。
が、無事に終われるかが最後まで気がかりですね。
Commented by gypsy-joe at 2010-08-04 06:27
yjj7topさんもお疲れ様でした!
真夏の島で朝からビールは、最高の気分でした。
次は是非一緒に味わいたいですね(^_^)
Commented by raidhiro at 2010-08-04 07:03 x
お世話になりました 無事 月の浦を越し完走できました。サポートカーのおかげで給水や故障の心配もなく走ることに専念できたからだと思います
 関係者の皆様に感謝しています。 来年もあることを願っています
Commented by gypsy-joe at 2010-08-04 07:40
raidhiroさん、こちらこそありがとうございました。
いろいろとご協力頂いたおかげで、万事スムーズに行ったと思います。
来年も是非!
Commented by oban at 2010-08-07 19:37 x
コメントおくれてすいません。みなさんにはお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
Commented by gypsy-joe at 2010-08-07 21:11
obanさん、こちらこそお世話様でした。
お嬢さんもお疲れだったのではないでしょうか?
またご一緒したいですね(^_^)
by gypsy-joe | 2010-08-02 10:15 | イベント | Comments(8)