人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に悪いかも・・・

昨日は山形へ出張し、また「やま七」のあいもり天を食べてしまいました。
相変わらずのボリュームで、夕飯時になっても空腹感が湧かないほどでした。

これは少しエネルギー摂り過ぎな気がしたので、有休休暇も取っていることだし、今朝は早起きして一っ走りする気でいたのですが・・・
はい、あっさり寝坊でした。
外はすっかり日も高くなり、既に猛暑の予感。家の中に居るだけで、もう汗タラタラです。

で、どうせ汗をかくなら外へ出て動いた方が健康的かと思い、am9時頃からF85で走りに出てみました。

とりあえず樽水ダムへ向かって走ったのですが、ダムを過ぎた辺りから足が回らない。
なんか体が「今日は山に行くな・・・」と言っているかのようです。
確かに風も無いし暑いし、汗も噴出してくるし、今日は平地メインが無難そうです。
と言うことで向きを変えて、阿武隈川方面から海岸沿いを走ることにしました。

これは正解で、田園地帯や川沿いの堤防などは風が心地良かったです。

ただ、暑いのか?と言えば、この通り焼かれそうな日差しです。
体に悪いかも・・・_a0096557_12485353.jpg

じわじわと水分・ミネラル・体力を消耗し、補給も追いつかない感じ。
これは適当な頃合で切り上げないといけない気がしてきて、ひたすら帰路を急ぎました。

ちょうど正午頃に帰宅したときは、正直ヘロヘロで頭がボーっとしていました。

きちんとした準備(前夜からの体調管理も含め)をしないで、最近の様な炎天下を走るのは無謀ですね。

午後はノンビリ過ごすとしますか・・・
by gypsy-joe | 2010-08-06 12:55 | 走行記録