人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋保大滝往復も暑かった・・・

なんか最近の「走行記録」は、走って後悔するパターンが多いです。

昨日は朝から曇りで走りやすそうだったので、F85でちょこっと走りに出てみました。
行き先は久しぶりの秋保大滝と定め、am9:40にスタート。

ところが、それを待っていたかのように雲が取れ始め、南ICを越えて少し行った頃には強烈な日差し!
信号待ちで止まると、ドッと汗が噴出します。

秋保の温泉街を過ぎると道も良いしクルマも少なめなので、走りながら水分補給して進みます。
(そこまでの道は大型車が脇を掠めるので、怖くてボトルも取れない)
ボトルの中身はみるみる減るけど、それ以上に汗で水分を失っている気がしました。
今日もヘロヘロ決定か?不安がよぎります。

片道30km・1時間少々の行程なので、基本休憩無しで走り、11時頃に現地到着。
街から遠く離れたこんな山の中でも、暑いのは変わりない。
クルマで来ている観光客も、アイスやジュース片手の人ばっかり。

私も速攻で自販機に駆け寄り、マウンテンデュー500ml缶(¥120)をゲット。
涼しい日陰を見つけてへたり込みゴクゴク、プハーーー!(^・^)

これで何とか生き返り、休憩もそこそこに帰路へ。
帰りは下り基調なので速度は出るのですが、風向きが向かい風になったので負担は似たようなものでした。
家に着いたら、やはりそれなりにヘロヘロ・・・
昼飯に食べたラーメンは、塩分欲しさからか汁まで完食しちゃいました。

もう少し涼しくならないと、100km以上のツーリングに出る気が起きないな~
by gypsy-joe | 2010-08-29 09:35 | 走行記録