人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の三角あぶらげ

基本的に日曜は家族と過ごす時間に充てるようにしていますが、娘が明日から中間テスト。
当然外出できる余裕など無く、カミサンもそれにお付き合いで外出不可。

と言うことで、午後はチビ助を連れてドライブに出てみました。
天気も良いしどこ行こうかな~と少し考えて、向かったのはここ。
久々の三角あぶらげ_a0096557_17463746.jpg

定義ですね。名物「三角あぶらげ」には、物凄い人の列が出来ていました。

それでも割りと回転が速く、並んで10分足らずで・・・
久々の三角あぶらげ_a0096557_1815952.jpg

熱々の一品にガブリ!

次は紅葉でも愛でようと、しばし散策です。
久々の三角あぶらげ_a0096557_1811512.jpg

久々の三角あぶらげ_a0096557_17513763.jpg

今が見頃の様ですね(^_^)

定義を出たら大倉ダム~七北田ダム~宮床ダムと、何となくダムの近くの道をドライブ。
どこも紅葉は良い感じでしたが、中でも宮床ダムは良かったです。
久々の三角あぶらげ_a0096557_17554760.jpg

写真では湖面が風で揺れたのが惜しいですが、この直前には鏡のような水面に紅葉が逆さに映ってきれいでした。

もう紅葉も平地まで来てるし、そろそろ見頃も終盤ですかねー。

紅葉が終わって葉が落ちると、いよいよトレイルも本番でしょうか・・・
by gypsy-joe | 2010-11-07 18:02 | おでかけ