晩秋の週末はイベントだらけ

今週末は、11/22(月)を休めば4連休の方も多いのではないでしょうか?
かく言う私がそうなんですけどね・・・・

そんな週末には、魅力的なイベントがたくさん有りそうです。

まずは、これ!
a0096557_195054100.jpg

第25回 岩出山バルーンフェスティバル」です。
漫画「よつばと!」でもネタになっている、あのバルーンフェスが宮城で観られるのですよ!
と言いつつ、個人的にはノスタルジックカー展示が興味津々なんですけどねー(^_^;)

更に、これも楽しそうなのが、
秋のサイクリングフェスタ
ゆる~く自転車遊びで過ごす休日、良いではないでしょうか。
フリマに自転車パーツが並ぶようなら最高なのですが、それは高望みかな・・(^_^)

日曜は所用が有るので、土曜日の岩出山には行きたいかなー。
[PR]
Commented by ayaTouch at 2010-11-18 20:48 x
イベントの紹介ありがとうございます。
休日は子どもの面倒を見なければいけなかったので、とてもタイムリーで、ありがたい情報でした。
名取SSCは、子どもを連れて自転車で行ってみようかと思います。
Commented by bondchibita at 2010-11-18 21:29
岩出山のバルーンフェス 以前私も見に行きました。子供さんの体験試乗が出来るかもしれませんね。
Commented by ayaTouch at 2010-11-18 22:01 x
ありがとうございます。
頑張って並んで乗せてあげたいと思います。

明後日は早起きします・・・・
Commented by gypsy-joe at 2010-11-18 22:14
ayaTouchさん、おばんです。
子供が一緒に遊んでくれるうちに、いろんなとこに連れて行ってあげたいものですね。
と言いつつ、大事なのはオヤジも楽しめるか?なんですけど(^^ゞ
Commented by gypsy-joe at 2010-11-18 22:17
bondchibitaさん、おばんです。
私も子供が小さかった頃に一度行ったのですが、行くのが遅すぎて試乗は叶いませんでした。
あの浮遊体を目にすると乗りたくなりますよねー!
Commented by noanora at 2010-11-19 17:27
よつばとを連想しますよねー
サイクリングフェスタはうさぎフリマが主催なようで自転車の部品はめったにみませんねー(フリマ好き)
勾当台公園とかでフリマがあるときにどなたかプチメンテ+部品フリマなどしないもんですかねー 油とかさしてない自転車が多すぎるきも、、、
Commented by gypsy-joe at 2010-11-19 22:58
noanoraさん、おばんです。
名取CSCでのフリマなら、やはり自転車系の出品を期待したいですね。
もっとも、自転車乗りの多くは休日の日中はどっか走ってるから、フリマに出店してないかな・・・
Commented by ayaTouch at 2010-11-20 15:57 x
gypsy-joeさん、紹介ありがとうございました。
今朝行って参りました。
係留気球乗車体験はできなかったのですが、気球が飛び立つのを見るだけでも楽しめました!

明日は、名取CSCに行ってきます。

かに釣り大会で、商品ゲットを狙います(笑´∀`)
Commented by gypsy-joe at 2010-11-20 19:26
ayaTouchさん、お役に立てて光栄です。
紹介していてなんですが、我が家は家族のスケジュールが合わず断念でしたσ(^_^;)
大空に浮かぶ極彩色を見たかったな・・・
Commented by S.T.M. at 2010-11-20 22:10 x
行ってきましたよ~!! (^_^)v
バーナーの音しか聞こえない静かなテイクオフですが、バルーンが飛び立った瞬間からシャッター音の嵐。
私もカナリの枚数を撮って来ましたが間近で見えて良かったですよ。
Commented by kuni-sura at 2010-11-20 23:17 x
行ってきました!
残念ながら体験試乗は出来ませんでしたが(T_T)
カラフルなバルーン素敵でしたよ(^^)
Commented by gypsy-joe at 2010-11-21 22:27
S.T.M.さん、どうもです!
私は結局、紹介していながら行けずじまいでした・・
来年は是非行きたいものです。
Commented by gypsy-joe at 2010-11-21 22:30
kuni-suraさんも行きましたかー!
試乗できなかったのは惜しかったですが、楽しんでこられた様ですね。
来年は私も・・・
by gypsy-joe | 2010-11-18 20:07 | イベント | Comments(13)