BD-1の初タイヤ交換

ポタリングの愛機BD-1。
購入以来ずいぶん走って、気付くとタイヤも減りまくっておりました。
a0096557_20311611.jpg

良く判らないかも知れませんが、センター部分はツルツルです。

と言うことで新しいタイヤを発注。
納品にはもう少しかかると思ったら昨夕届いたので、今日は朝からタイヤ交換です。

選んだのはパナレーサーのパセラ・コンパクトと言うモデル。
BD-1は18インチなんで、選択肢は少ないんですよねー・・・

ともかく出来上がりは、こんな感じに仕上がりました。
a0096557_20393819.jpg

赤いフレームなので、とりあえず赤いサイドのモデルを選択してみました。
派手でしょうかね・・・?

ちなみに届いた時の状況が驚きだったのですが、どう思いますでしょう?
a0096557_2042091.jpg

同じショップからの取り寄せなんだし、箱は1個で収まったんじゃ?
[PR]
Commented by ayaTouch at 2010-11-22 21:11 x
BD-1 人気ですよね~。
iPhonアプリにもありますよ!
「自転車散歩」というBD-1で名所歩きの紹介をするアプリ。

さてさて、タイヤの発送ですが、なんだかバブリーですね~。
今時、そんな発送の仕方をするとは・・・・(^^ゞ
Commented by ayaTouch at 2010-11-22 21:12 x

エンターを連打してしまいました。
ごめんなさい。

BD-1におニューのタイヤ、とてもお似合いですよ。
Commented by gypsy-joe at 2010-11-22 22:31
ayaTouchさん、お褒めいただきありがとうございます(^_^)
ますます「赤い彗星」になってしまいました。
これで3倍速いとうれしいんですけどね・・・
Commented by 4beat-oyakata at 2010-11-23 16:47
このところ折りたたみ式ミニベロが気になって仕方ありません。
走りはどんな感じですか?
Commented by bondchibita at 2010-11-23 16:52
確かに注目度抜群ですね!! お洒落じゃないでしょうか。
Commented by gypsy-joe at 2010-11-23 18:50
4beat-oyakataさん、折り畳み小径車は覚悟が要りますよー。
路面の荒れや段差にはシビアだし、足を止めるとすぐに失速するし・・
でも、街乗り+αで乗っていると楽しいのも事実ですね。
Commented by gypsy-joe at 2010-11-23 18:59
bondchibitaさん、ありがとうございます。
こんな自転車が普通に見えるくらい、いろんな色の自転車が街に溢れたら素敵ですけどねー。
by gypsy-joe | 2010-11-22 20:42 | 用品 | Comments(7)