人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生馬と跳ね馬

昨日の夕方、久々に立ち寄ったトイザラスでHotwheelsを2台ゲット!

まず1台は、63年発表のフォード・マスタング・コンセプト。
野生馬と跳ね馬_a0096557_1153311.jpg


顔付きは市販モデルと大違いですが、後姿は・・・
野生馬と跳ね馬_a0096557_118234.jpg

テールランプのデザインなども含め、市販モデルにイメージが受け継がれています。

それにしても、以前買った62年のコンセプトとは大違いのクルマです(^_^;)

で、もう1台は最新のスーパーカー。
野生馬と跳ね馬_a0096557_1112018.jpg

フェラーリ458イタリアです!
美しいです!
カッコイイです!
やはりスポーツカーは、流麗な曲線に満ちているのが良いですね(^_^)

しかし、このミニカーはちょっと不満が有りました。
それが、この写真の赤い丸で囲った部分です↓
野生馬と跳ね馬_a0096557_1119548.jpg

Aピラーに亀裂が入っているんですねー(-_-;)

しかも左右ともに入っているんですよ。
野生馬と跳ね馬_a0096557_112123100.jpg

微妙に位置がずれているので、部品の分割線ってわけでもなさそうです。

ちなみに、実車にはそんな亀裂らしきものは見当たりません。
(実車です↓)
野生馬と跳ね馬_a0096557_11232232.jpg


このミニカー、グラスエリアが黒くて殆ど見えない内装やエンジンルームまでシッカリ表現しているのに、ちょっと惜しい1台でした・・・

※本日午後に他店で見た品物には亀裂が無かったので、どうやら不良品だった様です。
by gypsy-joe | 2011-02-06 11:28 | クルマ