人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災後、初の外食

姪っ子のアパートからの帰り、気付くとお昼時でした。
家で食べれば食材が減るし、既に営業再開しているラーメン屋に寄ることにしました。
(普段は積極的に行くことのない、チェーン店)

R286沿いのそのお店に入ると、メニューは1種類で、あとは¥100のおにぎりのみ。
こんな時期だから仕方無いと、ラーメン4つにおにぎり2つを注文。

おにぎりを食べつつ待つこと数分、運ばれて来たラーメンは、当たり前ですがインスタントとは違う美味しさ。
チャーシューも美味しいし、背脂のコクもたまらん!

一口一口味わいながら、スープの最後の一滴まで完食してきました(^_^)

タイミングが良かったので我が家はすぐに座れましたが、少ししたら次々にお客さんが来て、外に数人の行列が出来ました。
みんな「お店の味」に飢えているんでしょうね・・・
by gypsy-joe | 2011-03-18 16:39 | 大地震