人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不信任案・・・?

なんか政治家の方々は、これだけの大震災も政権奪取の格好のタイミングに見えるんですかね?

確かにグダグダな現政権ではあります。
不手際続きで信頼感が無いのも、まあ当たり前です。

ただ、現在最も話題の原発をずっーーーーーと推進してきたのは、ただいま内閣不信任案を出したくてウズウズしている元与党=自民党。

自分達が推進してきた駄々っ子みたい(泣き出したら手が付けられないって意味ね)なシステムでしょ。

こんな時だからこそ、
「我が党には長年、その駄々っ子の扱いに慣れたやつが居る。この事態を落ち着かせるまで一緒にやらせてくれ!」
とか言えないのか?

今の日本はやること多すぎで、現政権に全てを完璧にこなせとは言えたもんじゃないです。
被災地の誰もが、国に全てを何とかしてもらえるとの幻想は抱いちゃいないです。
でも、やはり国が動いてくれることへの期待は、最大の安心材料です。

期間限定でも構わない。
党の主義主張を超えて、与野党連携して復興に向けて進む意思を示すことこそ国民の望む政治の姿じゃないのかと思うのです。

もしどこかの党(又は与党の某派閥)がこのタイミングで政権を取ったら、たぶん後世に、
「火事場泥棒政権」
と言われるでしょう。

被災地にとって、もう火事場泥棒は要りません!
by gypsy-joe | 2011-05-27 22:57 | 独り言