人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風崩れの大雨

5月に台風の影響を受けるなんて、やはり異常気象ですよね。

今日は豪雨+震災でボコボコ路面=巨大な水溜り多数と判断し、ジテツー断念です。

会社の同僚にも、
「あんたが自転車で来ないくらいだから、今日の雨は半端無い!」
と、基準にされていました。

実際、娘を高校まで送り届けた帰りに通った道は冠水していて、後続のタクシーともども引き返しましたからね・・・
(前走の60ランクルは、タイヤ水没の水位をものともせずに突破していました)

それにしても、土日に加えて今日もペダル漕いでいません。
そのくらいで変化する体ではないのですが、気持ち的には太ってしまいそう。
なにより、体力が維持できないとの不安感が先立ちます。
(オヤジの体は1日怠ければリカバリーに倍以上の時間が掛かる・・・みたい)

こういうのをペダリングジャンキーとでも言うのでしょうか?

明日は晴れそうだし、少し通勤経路を遠回りでもしてみようかな・・・
by gypsy-joe | 2011-05-30 20:02 | 自転車通勤