人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の献血

午後は特に予定らしいものも無かったので・・・

こんな景色を拝める場所へ出向いて見ました↓
久々の献血_a0096557_1942910.jpg

仙台駅のすぐ近く、AERの20Fの献血ルームです。

普段は会社に年2回くらい献血バスが来ていたのですが、震災の関係で来なくなっていました。
(たぶん、バスを受け入れるスペースが取れなかったんだと思います)
血の気は少なくない方なので、これも何かのボランティアになるかと思った次第です。

クルマで行ったのですが、AERの駐車場に停めても大丈夫でした。
献血に掛かる時間分の駐車券が出るので、全く問題無いです。
(献血ついでにAERやパルコで買い物したら、その時間オーバー分は当然自己負担ね)

結構な人が訪れていましたが、
・飲み物は飲み放題
・漫画読み放題
・菓子食い放題
と、アメニティは十分なので待ち時間を退屈することもありません。

社会見学で着いて来たチビ助は、しっかり食って飲んで読んで来ました(^_^)

私程度の一般的健常者であれば、400cc抜いたくらいじゃ何も不都合有りません。

「献血は、身近にできるボランティア」

至言です。
by gypsy-joe | 2011-07-02 19:56 | 社会奉仕