人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布を拾った

会社からの帰り道、家まで残り1kmも無い辺りの信号待ち。

ふと足元を見ると、ビニールに入った黒い物体を発見。
財布(小銭入れ?)でした。

手に取ってみると、中身があることを感じさせます。
一応確認すると、やはりいくらかの現金入り。
すぐに帰り道の途中にある警察署まで戻って、お預けしてきましたよ。

ジッパー付きのビニール袋に入れてあったのを見ると、防水を意識しているのは明らか。
もしかして落とし主は自転車乗り?
背中のポケットから何か出そうとして、うっかり落とした?
通勤経路で、たまにそれらしいローディーさんを見かけるし、もしかしてその方?
  ・
  ・
  ・
なんてあれこれ想像しながら、蒸し暑い夕暮れを帰りましたとさ。

無事に持ち主に戻ることを祈ります(^_^)
by gypsy-joe | 2011-08-06 00:01 | 日々の出来事