人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪虫が飛んだら冬・・・

この前の土曜日、通勤号2世でチンタラとポタっていたら、目の前を白い小さな綿毛が通り過ぎました。

そう、雪虫です。(正確な名前を知らないことに、今気付いた・・)

この日は結構暖かくて、道行く人々も薄着ばかり(半袖すら居た)。
それでも雪虫が舞ったということは、本格的寒さはもうすぐと言う事。

と思ったら、昨日の夕方からいきなり寒いですね!(>_<)
気候の激変に体が追いつけなかったのか、今日の帰宅時なんか耳が痛いし!

ところが、そんな冷えた体を一気に暖めてくれる、いや熱くしてくれる輩が居ましたよ。
私が最も忌み嫌う、無灯火逆走チャリです。

タイミング悪く脇道からクルマが出てきていたので、そのヘッドライトで多少幻惑もされていた直後、そいつは目前に現れました。

目前の黒い影に驚いてブレーキ握ったら、ディスク鳴く鳴く!
乗り手(私ね)も思わず、ディスクに負けない久々の怒声全開でしたよ・・・

暗くなるのもめっきり早くなったし、気をつけなきゃいけない季節ですね(^_^;)

(タイトルほど穏やかなネタじゃなかったな・・)
by gypsy-joe | 2011-11-15 21:19 | 日々の出来事