人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年・・・

大震災発生から1年になりましたね。

今朝は家族の用事で、日曜の割りに早くから動き回っておりました。

出かけた先が仙台市でも最も被害の大きかった荒浜地区に割と近かったので、特別な日でもあるし、少しの空き時間に行って見ました。
あれから1年・・・_a0096557_1285931.jpg

県道塩釜亘理線の深沼海水浴場入り口辺り、元コンビニだった場所から海の方向の景色です。
(左に見えているのが荒浜小学校)

奥に見える松(以前は隙間無く並んでいました)の手前に貞山運河が在り、運河沿いに南北に自転車道が在り、休日の早朝などによくポタリングしたものでした。
見てはいませんが、あの道も恐らく崩壊してしまったことと思います。
(閖上側の自転車道が崩壊しているのは、自分の目で確認済)

あの気持ちよい道をもう一度走れる日が、いつか来て欲しいものです・・・
(それ以前に直すべきもの・作るべきものが山積みの仙台市ですからね)

まずは、黙祷・・
by gypsy-joe | 2012-03-11 12:37 | 大地震