人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季F1開幕!

2012年F1-GPが開幕しましたねー(^_^)

結果はと言うと、
1 ジェンソン・バトン  マクラーレン
2 セバスチャン・ベッテル  レッドブル
3 ルイス・ハミルトン  マクラーレン
4 マーク・ウェバー  レッドブル
5 フェルナンド・アロンソ  フェラーリ
6 小林 可夢偉  ザウバー
7 キミ・ライコネン  ロータス
8 セルジオ・ペレス  ザウバー
9 ダニエル・リカルド  トロ・ロッソ
10 ポール・ディ・レスタ  フォース・インディア
11 ジャン-エリック・ベルヌ  トロ・ロッソ
12 ニコ・ロズベルグ  メルセデス
13 パストール・マルドナド   ウィリアムズ
14 ティモ・グロック  マルシャ

リタイア
25 シャルル・ピック  マルシャ
19 ブルーノ・セナ  ウィリアムズ
6 フェリペ・マッサ  フェラーリ
20 ヘイキ・コバライネン  ケータハム
21 ヴィタリー・ペトロフ  ケータハム
7 ミハエル・シューマッハ  メルセデス
10 ロマン・グロージャン  ロータス
12 ニコ・ヒュルケンベルグ  フォース・インディア

ってとこです。

予選ダントツのハミルトンを押さえて、見事バトン優勝!
ホンダで酸いも甘いも味わった苦労人もブロウンで開花し、今じゃ渋くて強いベテランの域に達した感が有りますね。

ヴェッテルもさすがチャンピオン、しっかり予選の不振を払拭する2位。

で、我らが可夢偉。
予選Q1トップタイムは伊達じゃなかったことを6位リザルトで証明しました!(^_^)
クルマが良くなかったアロンソに先行されたのは、まあ展開ってことで・・
なにより(ブランク明けですが)元チャンピオンのキミを押さえ込んだのは立派でした。

今年のF1、昨年までの歴代チャンプ揃い踏みと言う豪華なシーズン。
現時点ではチーム間の力量も、一部を除いて僅差。
(シーズンが進めば激変するでしょうが・・)

ウィリアムズに「セナ」の名前があるのも、あの悲劇を思うと感慨深いです・・・

シューマッハも予選では怖さを見せつけたし、今シーズンは近年F1のヴィンテージイヤーになるかも知れません。

あー、来週も楽しみだよー!\(^o^)/
by gypsy-joe | 2012-03-18 21:38 | クルマ