人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりのエコー登り

来週に迫った「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012」

初年度には事前に2回ばかりエコー登りしたのですが、今回はうまく日程が取れませんでした。
(前回の練習→1回目2回目

これではあまりに不安なので、今日は天気も良さそうなので一っ走りしてきました。
2年ぶりのエコー登り_a0096557_14574278.jpg

今日の蔵王は快晴。
仙台市内の強風も、この辺ではそんなでもなかったです。

ろくにアップもしないで登りはじめましたが、まあ相変わらずきついこと・・(^_^;)

おまけに峩々温泉との分岐を過ぎて少し行った辺りで、なんと後輪側でチェーン落ち!
ちょっとオーバーシフト気味に操作してしまい、見事カセットとホイールの間に噛み込んでしまいました。
いきなり後輪ロックしたので、なす術も無く落車(低速なので無傷)。
この対処のため、30分近く止まる羽目になりました(T_T)
横を通り過ぎるローディーさんの目線が痛かった・・

どうにかこうにか再スタートし、無事にリフト乗り場へ到着。
2年ぶりのエコー登り_a0096557_157935.jpg

途中のトラブルがあるので参考でしかありませんが、ほぼ1時間25分。
練習不足の割には思ったほど悪くなかったので、まずは一安心です。

ちなみにこの辺まで来ると、当然ですが寒い!
2年ぶりのエコー登り_a0096557_15101386.jpg

まだまだ雪も有って、スノボ&スキー客が結構来ていました。
雪の壁は、だいぶ低くなっていましたけどね・・

と言うことで、目標タイムは1時間25分を少しでも下回ること。
志が低いですが、たぶん現状では精一杯だと思います。

がんばろ(-_-)/
by gypsy-joe | 2012-05-13 15:14 | 走行記録