「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012」参戦記

昨日今日の私は「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012」でいっぱいの2日間でした。

昨日は参加受付の日。
a0096557_191853.jpg

会場の蔵王町ふるさと文化会館「ございんホール」は、受付開始間も無くで既に人がいっぱい。

無事に受付を済ませてあらためて会場を見回すと、ショップや代理店のブースが在りました。
a0096557_197163.jpg

ここで電動ULTEGRA付きFELT-Z3を試乗。
これがもう、最高!変速ストレスが無いって、まさに快感ですね。
借金してでも欲しくなりました・・(^_^;)

明けて、今日は本番。お天気は見ての通りの快晴!
a0096557_19102076.jpg

前回とは違う草原の駐車場で、奥の方は田んぼ状態。正直クルマがよごれました(T_T)
a0096557_19122144.jpg

隣のクルマは、偶然にも駐車場入り直前にお会いしたcd20sunnyさんです。
MTBクラス参戦とのことで、物凄い少数派でした。

開会式はam7:00頃から。
a0096557_19164438.jpg


終われば次はスタート待ち。
a0096557_1917374.jpg

この場所の先では、既に最初のクラスがスタートしております。

で、我々の順番。
a0096557_19201682.jpg

我々はam7:40頃だったかな?
ここから1時間以上、エッチラオッチラです。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
と言うことで、無事完走。
a0096557_19223290.jpg

結構クタクタでした(^_^;)

今日のエコーはこの上ない程の好条件(温暖&無風)。
a0096557_19241996.jpg


おかげで私としては良いタイムになりました。
a0096557_19244258.jpg

これはゴールラインを過ぎてへたり込んだ場所でのタイムなので、たぶん記録は表示の1分前くらい。
恐らく、前回から5分くらい短縮できたみたいです(^_^)V

下山後は前回同様、とん汁が振舞われました。
a0096557_1929689.jpg

塩分を失い疲れた体に、ありがたい一杯でした。

で、まとめ。
今回は練習不足が心配だった私でしたが、今回の結果は予想以上で嬉しかったです。
2年前の自分に勝ったって、我ながら頑張ったと思います。

来年は1時間15分がラインかなー?
[PR]
Commented by bondchibita at 2012-05-20 20:57
蔵王ヒルクライム完走おめでとうございます。今日は、会津では時空の路ヒルクライムでしたが、私はエントリーしてませんでした。
Commented by gypsy-joe at 2012-05-21 07:55
bondchibitaさん、ありがとうございます。
前回以上に楽しかったですよー(^_^)
日程が2週間くらいずれていれば、時空にも出てみたいんですけどね・・・
by gypsy-joe | 2012-05-20 19:37 | イベント | Comments(2)