人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uターン2012

短い帰省を終えて、今日は仙台へUターンです。
高速道路の渋滞予想は大したこと無いので、盛岡でじっくりと昼飯を楽しめるように出発。

順調にR106を走破して、着いたのはこんな場所。
Uターン2012_a0096557_19444357.jpg

NHK朝ドラ「どんど晴れ」でもちょいちょい出て来た、中津川に架かる「上の橋(かみのはし)」です。
昼飯時にここに居るってことは、目的はこちらのお店です。
Uターン2012_a0096557_1946548.jpg

以前にも紹介しましたが、個人的に盛岡最高の焼肉店だと思っている、
「肉の米内」
でございます。
肉も美味しいし冷麺も美味しいし、でも会計は懐を痛めつけない納得価格。
人気店らしく正午前に着いたのに30分待ちでしたが、そんなの苦じゃないものを食わせるお店です。

ここで英気を養い仙台への帰路へと向かった我々ですが、古川IC直前で、
「4km先、事故渋滞3km」(3km先、4kmだったかな?)
の表示を見て高速を断念。

R4をしばらく走りましたが、三本木辺りで渋滞に捕まりました。
しかしそこは、この季節らしいこんな↓名所が程近い辺りでしたー(^_^)
Uターン2012_a0096557_2021326.jpg

三本木の「ひまわりの丘」ですね。どうやら今日が最終日とか・・・

しかし、今日の暑さは凄まじい!
クルマを降りたら物凄い熱風で、ひまわりを愛でる余裕も有りません。
当のひまわりどもも・・・
Uターン2012_a0096557_2051032.jpg

お日様に背を向けているじゃないですか!

ここで小休止して気合を入れなおし、夕方に無事帰ってまいりました。

休みは数日あるので、明日から自転車遊びを再開したいものです(^_^)
by gypsy-joe | 2012-08-16 20:08 | おでかけ