人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペダル、割れる・・・

最近と言うかここ1ヶ月近く、通勤号2に乗ると左足だけ違和感が有りました。
足を乗せた瞬間にペダルが、パキッ!っていうんですよ。
なんとなく原因は想像できたのですが、本日ついに確認しました。

まずは、問題のペダルがこいつでございます↓
ペダル、割れる・・・_a0096557_20494135.jpg

一見すると問題無さそうに見えますが、実は・・・
ペダル、割れる・・・_a0096557_20502969.jpg

パックリと割れておりました。
(写真では爪楊枝で支えを入れております)

さすが樹脂ペダル、ある意味期待通りの脆さって気もします。

当然ながら交換となりましたが、次も安価(¥1400弱)な樹脂ペダルにしました。
たぶん消耗品だし、通勤号にはあまりお金を掛けないことにしているので。

と言いつつも、明日の通勤は新しいペダルだと思うと、楽しみでもあるんですけどね。

今度のペダルがどれだけ耐えられるのか、興味あるとこです(^_^)
by gypsy-joe | 2012-11-04 20:59 | メンテナンス