やっとリベンジ・・・(今年最後の献血)

先月できなかった献血に、本日行って来ました。

昼飯をたんまりと食ってから、イオン名取へ来ていた献血バスで無事に400mlを献上。
頭の隅に引っかかっていたモヤモヤが晴れた気分でした。

事前の問診で、
「前回お断りした理由を覚えていますか?」
と聞かれ、
「ちょっと口内炎が・・・いや、結構大きな口内炎ができたからです!」
と、なぜか強調してしまった自分が可笑しかったです。

そうそう、昼飯抜きで来た方が丁重にお断りされていました。

献血とは、自分の健康の一部をおすそ分けする行い。
献血前には十分な睡眠と食事を摂るようにしましょうね(^_^)
[PR]
Commented by bondchibita at 2012-12-10 12:00
以前、申し上げたかも知れませんが、私は輸血を受けたことがあり、献血が出来ない体になってしまいました(悲) あ、愚痴を言っても仕方ないですね。会津はブルースカイにホワイトスノーで~す ♪♪♪
Commented by gypsy-joe at 2012-12-10 22:31
bondchibitaさん、同じく今日の仙台はブルースカイでした。
おかげで放射冷却がきつくて、寒かったです(T_T)
雪道より凍結路の方が100倍怖いですね・・・
by gypsy-joe | 2012-12-09 21:51 | 社会奉仕 | Comments(2)