人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の臨空公園

今日は天気も良く、風も弱く、気温も昨日までより少し上がるという絶好の自転車日和。
RIVAL着けてから1回しか乗っていないので、今日もF85を引っ張り出して一っ走り出てみました。

先日の雪がそこかしこの日陰に残っているので、なるべく日当たりが良さそうな道を選びながら、行き先はいつもの阿武隈川河口方面。
で、折り返して仙台空港辺りまで来たときのことです。

真っ直ぐ行くと滑走路の下を通るトンネルになる交差点で、R4方向へ左折しました。
すると、曲がって間も無くのところに舗装のきれいな脇道を発見。
「こんなところに道路があったのか・・・」
と、さっそく進入してみました。

道は空港に向かう片側2車線の道路の下をくぐるようになっていて、くぐり終えるとT字路。
左折して少し進むと、そこに在ったのは・・・
復活の臨空公園_a0096557_13533950.jpg

なんと!臨空公園が復活していたんですね(^_^)
遊具もトイレも真新しくて、数組の親子連れが遊びに来ていました。

場所的には、滑走路の西端を望む辺りになるんですかね。
復活の臨空公園_a0096557_135649.jpg

赤いばってんの辺りになります。

今の時期は西よりの風なので、離陸する機体を下から見上げることができます。
我が家は子どもがおっきくなったので行くこともないですが、お子様が小さい方は是非行って見てください(^_^)
by gypsy-joe | 2013-01-12 13:59 | 日々の出来事