第6回杜の都サイクリング(広瀬川散策)

先日の旧車イベントgarakutadoさんにお会いした際に、
「今年の広瀬川サイクリングは、少し早めて6/2にやるらしいよ。」
って教えてもらいました。

で、今週火曜日にじてんしゃ村へ小物の発注に行ったら、
「ハイ、これ」
とチラシを頂きました。

以下、開催要綱の要約です。
---------------------------------------------
<第6回杜の都サイクリング(広瀬川散策)>

参加資格 :楽しく走っていただける健康な方(小学生以下は保護者同伴)

参加費  :800円

使用自転車:公道を走れる整備済みの自転車

開催日  :6月2日(日)

大会日程 :受付am9:30集合 am10:00スタート
      少雨決行(異常天候で走行不能の場合は中止)

集合場所 :千代大橋下 広瀬川中河原緑地公園グラウンド駐車場

コース  :千代大橋 - 三居沢間往復 
      所要時間=約3時間 距離=約24km
      折り返し地点の三居沢で長めの休憩(軽食と飲み物を用意)
      ※個人でおやつ・弁当持込も可

申込方法 :宮城県自転車軽自動車商業協同組合 仙台南支部加盟店
     (詳細店名省略、若林・太白区の自転車販売店を探してみてください)

定員   :80名

申込締切り:5月27日必着

問い合わせ:じてんしゃ村
---------------------------------------------
以上になります。

昨年の第5回の集合&スタート地点は名取大橋下でしたが、諸事情(理由失念!)により移動したとのこと。
それによる距離減を補完するため、折り返し地点を上流の三居沢まで移したというわけですね。

今日は、一足先にこのコースをなぞりながらポタリングしてきました。
西公園から先はあくまで予想のルートでしたが、極端な坂道なども無くクルマの心配も最小限。
自転車の交通ルールをきちんと守っていれば安全なコースだと思いました。

河川敷では今日も強い西風に難儀しましたが、さすがに疲れることも無く折り返し地点到着。
a0096557_21374498.jpg

実は、仙台在住20年近くにして初めて行った三居沢でした。

今年も楽しくまったりと走らせていただくとしましょう(^_^)
[PR]
Commented by yjj7top at 2013-05-05 16:24
オイラもお店でチラシ見せてもらいました。
6月1日が仙台駅でDCのすずめ踊り演舞を半日するので、2日続けて家を空けて遊びに出ると家族がうるさいのでちょっと思案中っす!
Commented by gypsy-joe at 2013-05-05 20:05
yjj7topさん、このイベントも実質半日。
土日合わせて合計1日・・って言い訳ではどうでしょ?(^_^)
by gypsy-joe | 2013-05-03 21:42 | イベント | Comments(2)