「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2013」参戦記・・・本番編

明けて本日。

3時半に目覚まし時計に起こされたのですが、やはり眠い(-_-)
それでもゆるゆると準備を始めます。
朝食を取ったり体内の軽量化(排便ですね)を行ったりしているうちに、あっという間に出発時刻。

クルマを飛ばして現地入りすると、既に駐車場には先客がいっぱい。
a0096557_1441886.jpg

昨年はいろんなクラスの人が入り混じって停めましたが、今年はゼッケンごとの指定でした。
なので、周囲には似たような年代(と言っても最大10才差ですが)が大勢居ました。

あまり余裕が無い時間帯になっていたのでさっさと身支度を整え、集合場所へ直行。
ここで、唯一の知り合いを探すと・・・居ました居ました(^_^)
a0096557_1492136.jpg

今年もMTBクラスへ、それもファットバイクで参戦のcd20sunnyさんです。
本気でコレで出るの?って外観の割に、乗ったら意外に普通に漕げるバイクでした。
目標は2時間とのことでしたが、さてどうなったでしょ?(^_^)

ほどなくして開会式。
a0096557_1413109.jpg

今年の招待選手は安田大サーカスの団長。
挨拶した他の来賓とは比較にならない拍手喝采を浴びておりました。

開会式も終わるといよいよスタート準備。
我々のクラスもすぐに順番が回ってきました。
a0096557_1416995.jpg

今日、と言うか今年も蔵王は、温暖快晴無風で迎えてくれました。
あの天空に向かって、ヨーイドン!

で、苦しく楽しい時間はあっと言う間(と言うほど速くはないが)に終わり。
a0096557_1418442.jpg

最後の最後は数人でスプリントみたいになったので、心臓バクバクでした・・

今回がヒルクライムデビューのGTR。
a0096557_14204926.jpg

あれだけいろんなバイクが集まっている中で、同じバイクはついに見ませんでした。

ゴール後は、水とバナナのサービスあり。
a0096557_14232190.jpg

時期が違うから仕方ないですが、夏油のスイカの方が好きかな?
(水無しだと、バナナが喉に詰まりそうでした)

だんだん体が冷えてきたな・・って思った頃に下山開始。
今年は先導車の下りのコントロールが雑だった気もしましたが、無事に下山。

そこで待っているのは恒例の・・
a0096557_14264660.jpg

とん汁です。今年も美味かったー(^_^)

今回は恒例の抽選会も簡略化されていて、下山してきたら既に抽選済み当選番号が掲示されていました。
当選者はゼッケン持ってそれを貰いに行くって形式。
閉会式の中で抽選も行うってやり方だと「終わるまで帰れない」ってクレームが有ったんでしょうかね?
そのお陰で今年も何ももらえないことが瞬時に判明した私、表彰無縁&順位にも興味無いので速攻で帰ってきました。

ちなみにタイムは、自分のメーター読みで1時間22分ちょっと。
昨年から3分オーバーなのが悔しかったので、来年も頑張ります。
[PR]
Commented by bondchibita at 2013-05-22 20:06
蔵王と同時開催の時空の路ヒルクライムに参加してきました。ラク~に登れたのですが、15人中9位でした。明らかにペース配分ミスでした。
Commented by gypsy-joe at 2013-05-22 20:12
bondchibitaさん、私も反省だらけの蔵王でした(T_T)
悔しさは7月の夏油で晴らすとします。
by gypsy-joe | 2013-05-19 14:34 | イベント | Comments(2)