くりはらライドの参加証

昨日、青森から帰ってきたら大きな茶封筒が届いていました。
a0096557_8363422.jpg

くりはらライドinオータム2013」の参加証その他です。
黄色が誓約書、白が大会要項などなどの説明、そしてコース図。
この他に参加費の振込み用紙が入っていました。

それぞれを読んでいて1つ気になったのですが、無断参加者の存在についての注意。
昨年、無断走行し、コースを外れ日没後に帰着した者が居て、会場の飛行場に迷惑をかけたというものです。
(他に、他県のイベントの不正行為の例についても記述がありました)

公道を使ったイベントは、主催者の大変な苦労の末に成り立つもの。
参加者の安全確保はもちろん、コース周辺や他の車両等への配慮などなど・・・
イベントへの理解と信用を得るための主査者の頑張りに、参加する度に頭が下がる思いです。
(私だけでなく、参加者全員が同じ思いで走っていると信じております)

それが、少数の心無い者たちの行い1つで台無しになってしまうことも有るわけです。

イベントは主催者と参加者で作り上げるものだと思うので、このような行為が無くなることを切に願います。
[PR]
Commented by HEPPOKO_S at 2013-09-15 10:34 x
ご無沙汰してます。HEPPOKO_Sです。

私もくりはらライドに参加します。昨日封筒が届いていました。
当日はよろしくお願いします。
Commented by gypsy-joe at 2013-09-15 11:37
HEPPOKO_Sさん、おひさしぶりです。
このイベント、毎年コースを変えてくるので楽しみですね(^_^)
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by yjj7top at 2013-09-15 23:51
オイラにも無事届きました♪
今回もよろしくです!
Commented by gypsy-joe at 2013-09-16 06:57
yjj7topさん、今年も一緒に楽しみましょう。
抽選会も含めて・・(^_^)
Commented by happybarrel at 2013-09-21 08:29
gypsy-joeさん、ご無沙汰しています。
先日、似たようなコースを走ってきました。
http://onuraty.exblog.jp/21035319/

私のイメージはくりはら地区の道路は平らかなぁと思ってましたが、以外とアップダウンのあるコースもあり、走り応えはありそうですね。
当日、参加はできませんが応援しています。(^_^)v
Commented by gypsy-joe at 2013-09-23 06:02
happybarrelさん、お久しぶりです。
くりはら地区の道は、伊豆沼辺りと栗駒に近い方とでは表情が違いますね。
今年のコースはどんなものか?今から楽しみです。
by gypsy-joe | 2013-09-15 09:07 | イベント | Comments(6)