5時間耐久参戦記

今日は、
5時間耐久エンデューロ in 仙台ハイランド
を走ってきました。

会場に着くと、多くの参加者が準備中。
a0096557_19572992.jpg


私にあてがわれたピットはこちらでした。
a0096557_1959279.jpg

一緒に走る先輩2人とともに、ピットの隅にシートを敷いて場所確保。

身支度して試走を終えると、すぐに開会式。
a0096557_200079.jpg

バニーちゃんが花を添えます。

それから間もなく苦しく辛い5時間を堪能。
1時間足らずで足が攣り、先輩方に着いていけなくなって大変でした。
明らかな練習不足でした(T_T)

そして15時に競技終了し、帰り支度をしている間に表彰式。
a0096557_2021019.jpg

私は例によって無縁なのですが、先輩2人は50代部門の2位と3位!(@_@;)
周回は36周、御見それしました。

初めてサーキットイベントを走りましたが、とにかく道幅が広くて走りやすい。
下りも安全にライン取りできるので、気持ち的に楽でした。

来年が有ったら、もう少し練習してリベンジしたいものです。

そうそう、私の結果は31周で、40代のベストテンに少し足りませんでした。
[PR]
Commented by bondchibita at 2013-09-22 21:15
5時間エンデューロお疲れ様でした。キツそうですね~~
私は今日は会津の自転車クラブ行事のワンデイ220]kmの途中まで応援に行きました。女子も走ってました(汗)
Commented by 熟女 at 2013-09-23 05:34 x
お疲れさまでした。40代の1位は39周ですものね、毎年くりはらライドに参加してる古川の方ですよ。5時間ひとりでず~と走り続けるとは・・・・景色が変わらないので飽きそうですね。精神力も必要?
Commented by gypsy-joe at 2013-09-23 06:04
bondchibitaさん、5時間は正直辛かったです。
先輩2人は2時間過ぎに1度ピットインしましたが、私は脚攣りで3回も・・・
練習って大事ですね。
Commented by gypsy-joe at 2013-09-23 06:07
熟女さん、確かに景色が変わらないのは面白くないですね。
でも、距離の区切りがわかり易いので、ペース配分は予測しやすかったです。
一般道でのロングライドは、それが難しいんですよね。
Commented by yjj7top at 2013-09-23 17:37
お疲れ様でした。
このサーキットと菅生のサーキットは数十年前ロードレースで走ったことあります。
サーキットは永遠に終わらないような気がして(笑)苦手です。
天気が良くてなによりでした。
Commented by gypsy-joe at 2013-09-24 05:55
yjj7topさん、ホント疲れました(笑
同じところを周る競技はMTBで何度も経験しているので、意外に苦じゃないんですよね(^_^)
by gypsy-joe | 2013-09-22 20:08 | イベント | Comments(6)