くりはらライドを走ってきた

今日は「くりはらライドinオータム2013」

我が家を出たのがam5:25で、yjj7topさんをピックアップしたのがam6:00。

高速道路は途中から雨でしたが、会場駐車場に着いた頃は・・・
a0096557_20442215.jpg

素晴らしいお天気・・・道路はビショビショでしたけどね(^_^;)

今回は会場と駐車場が離れており、身支度を整えてから、いつものこちらへ移動。
a0096557_20464541.jpg

今年も大勢の参加者が集まりました。
今回は夏油でお会いしたHEPPOKO_Sさんとも、あらためて御挨拶。
自転車繋がりが広がったようで、うれしい限りです(^_^)

潔いほど手短な開会式を済ませ、am8:00スタート。
今回も順調に距離を伸ばします。
a0096557_20484791.jpg

みんな、まだまだ元気!

行程の1/4くらいで最初のエイドステーション。
a0096557_20501415.jpg

今年も梅丹さんが協賛していました。
ここでは、餅やバナナを貪ったり、余分な水分を排泄したり・・・短時間で再出発。

この後、本日1番の峠登りです。
と言っても昨年反対方向から登った道なので、とりあえずてっぺんでパチリ!
a0096557_20533879.jpg

ちなみにここまでで、目の前に居たライダーのほぼ全員を追い越して登り切りました。

で、昼食は、毎度のこちらで頂きました。
a0096557_20551945.jpg


今回のメニューは、こんな感じの秋の味覚。
a0096557_2056671.jpg

これを食べた後からは、基本ひたすら帰路。
時に50km/hに迫る速度で、快調に飛ばしてきました。

そして気付けば、アッと言う間のゴール地点。
a0096557_20582028.jpg


完走受付を済ませれば、そこからは会場散策です。

ここで今回のスタートを先導した、こんなのに再度遭遇。
a0096557_2103274.jpg

ポルシェのカレラ4Sカブリオレでした。
誰の持ち物なんだか(@_@;)

今回は100kmに少し足りないコースでしたが、結構楽しめました。
会社の先輩諸氏からの助言で、高すぎたシートハイトを調整。
他に補給と屈伸運動をしたお蔭で、今回は脚攣り皆無な状況でした。

この調子なら、冬が来る前にもう1度長めのライドをしたくなりました。
[PR]
Commented by yjj7top at 2013-10-13 21:46
お疲れ様でした!
今回もピックアップありがとうございましたm(_ _)m
今年最後の自転車イベントだと思います。また一緒に走りましょう!
Commented by gypsy-joe at 2013-10-14 07:18
yjj7topさん、お疲れ様でした!
今季はイベント終了ですが、まだ暖かいし、どこか走りたいもんですね。
Commented by HEPPOKO_S at 2013-10-14 18:54 x
昨日はお疲れ様でした!
お話できて良かったです。来年もまた出たいですね。
Commented by gypsy-joe at 2013-10-14 19:56
HEPPOKO_Sさん、お疲れ様でした。
私もお話できてうれしかったです(^_^)
このイベント、今から来年が楽しみです!
Commented by kuni-sura at 2013-10-15 09:10 x
お疲れ様でした!&ありがとうございました。
翌日も足がガクガクで・・・。
またよろしくお願いします。
Commented by gypsy-joe at 2013-10-15 21:05
kuni-suraさん、当日はお疲れ様でした!
私は5時間耐久でヘロヘロにした脚が回復したのか、この日は好調でした。
練習って大事ですね・・・
また一緒に走りましょう!(^_^)
by gypsy-joe | 2013-10-13 21:06 | イベント | Comments(6)