人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり不要かと・・・・

昨日のことです。

100kmちょっと自転車漕いで間もなく帰宅って頃合いに、背中のスマホが鳴動。

出てみたらクルマ屋さんの担当の方で、
「新型オデッセイの試乗車が来ました!」
って知らせ。

せっかくのお誘いなので、買う金は無いけど試乗に行ってみました。

乗った感想としては、静かだし全席快適に座れるし、装備だって充実してるし・・
この手のクルマとして文句無い出来?
子供が大きくなってきた我が家としては、購買対象じゃないですけどね。

で、ついでに新型FITにも乗ってみたのですが、その試乗時のこと。

「これ、自動ブレーキ付き?」
って同乗のセールス氏に聞くと、そうだとの返事。

「じゃあ、この先の交差点で信号につかまりそうだから、前のタクシーで試してみるか!」
って軽口をたたいて挑んでみました。

しかし、結果は惨敗。
もちろん追突したわけじゃなく、機械を信じられずに普通にブレーキ踏みました。

その次の交差点でも試そうとしましたが、やはり体が勝手に反応。

正直、この機能を使う状況に陥ることが想像できませんでした。

やっぱ要らんは・・
by gypsy-joe | 2013-11-10 21:51 | クルマ