人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季2度目の紅葉狩り

今週末も快晴。
最近、ちょっと当たりが良いですね。

しかも今日は降水確率0%で無風で温暖と、大当たりです。
安心して西=西部山沿いを目指すことにしました。

まず向かったのは、定番コースの秋保大滝。
今季2度目の紅葉狩り_a0096557_1535612.jpg

休憩所の裏の紅葉が少しきれい。
今日は好天もあってか、この前より更に多くの観光客が来ていました。

少し休憩して、次に目指したのは定義。
紅葉がもっときれいだったと記憶しておりましたのでね。

えっちらおっちら漕ぎ続けて、到着したのはお昼時。
となれば、まずはコイツでしょう。
今季2度目の紅葉狩り_a0096557_15105820.jpg

名物の三角油揚げです。お店は今日も大盛況でした。

熱々を楽しんだあとは、少しだけ周囲を散策。
そこそこきれいな紅葉の前で、1枚パチリ!
今季2度目の紅葉狩り_a0096557_15132748.jpg


体が冷え切らないうちに帰路に付きましたが、ダムの北側の道沿いで素敵な紅葉を発見!
今季2度目の紅葉狩り_a0096557_1515097.jpg

本日見た中では、これが一番きれいでした。

ちなみに、F85は何の柵も無いところに自立していますね。
草むらに落ちてたテキトーな枝を使って、BB付近を支えているんです。
自転車撮影時のちょっとしたテクですね。

この後、愛子で昼飯を食い、市内を通過して広瀬川河川敷を回って帰宅。
100kmに少し足りない、95km程のライドとなりました。
やはり秋保大滝の後に二口まで足を延ばさないと、100kmに届かないんですね。

それにしても、今日はホントに多くの自転車乗りを見かけました。
この好天、逃す手はないですもんねー(^_^)

週末しか自転車に乗れないので、もう少し冬には足踏みしていてほしいものです。
by gypsy-joe | 2013-11-16 15:27 | 走行記録