人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閖上朝市の復活

先週ほどではないものの、今日も好天の週末。
ここ暫くお天気の変化のサイクルが良いですよね(^_^)

と言うことで、十分に日が高くなったam10:00前くらいから一っ走りしてきました。

名取・岩沼・槻木・亘理と周遊して、最後は閖上を回って帰還。
亘理方面は西風が少しきつかったですが、阿武隈川を越えてからは楽に走れました。
まだ風、特に北風には大人しくしていて欲しいものですな・・・

ちなみに今の閖上、旧サイクルスポーツセンタ辺りの景色です↓
閖上朝市の復活_a0096557_1413021.jpg

痕跡は何も無く、更地のままのようです。
あれから3度目の冬だというのに、ここは何も進んでいないように見えます。

が、しかし!

閖上にも少しずつ復興の芽が出てきましたよ。
それが、この小さな建物の列です↓
閖上朝市の復活_a0096557_14243594.jpg

閖上名物の朝市の店舗なんですね。

これまでも少しずつ営業再開していたと記憶していますが、ついに・・・
閖上朝市の復活_a0096557_14264996.jpg

明日、本格的に復活です!

ちなみに、このような施設も建っていました。
閖上朝市の復活_a0096557_142939100.jpg

ゆりあげキッチン&ギャラリー メイプル館」だそうです。
カナダの支援でできたみたいなので、メイプルなんだそうな。
ライドの最後に立ち寄って休憩がてらランチを・・なんて良さそうですね(^_^)
by gypsy-joe | 2013-11-30 14:37 | 走行記録