人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みの終わり

10連休も今日で終わり。

天気は良いので最後に自転車三昧しようかと思ったのですが、意外に寒い。
盛岡転勤以来おちおち風邪も引けない私としては、無理は避けたい。
仙台駅付近への買い物に黒GT(元通勤号2世)で出向いたくらいで、休暇中の自転車もお終いでした。

午後は本年初のじてんしゃ村へ。
(たぶん)春に高校生になるチビ助が通学用自転車に注文を述べたので、その検討&相談。

チビ助曰く、普通の軽快車(ママチャリと大差無いアレ)が通学には都合が良いとか。
私としては今まで検討したこともない種類の自転車なので、カタログも意外に新鮮でした。

店長はこういう車種の相談にもしっかり対応できるので、ホントありがたいです。

さて、明日からまた早起きの日々。
この10日間で体内時計が少し遅いほうにずれているので、リセットするまで大変かな・・・
by gypsy-joe | 2014-01-06 21:57 | 日々の出来事