雪かき三昧の二日間

昨日は有休だったので4連休だった私。
前半2日を親父の見舞い(と実家の雪かき)に使ったので、後ろ2日は仙台で雪かきです。

昨日は午前中にクルマの雪おろしを行い、雪かきは午後から。
陽射しで程よく緩んだマンション駐車場の圧雪を2時間ちょっと、汗だくになって除雪。

自分が普段通ると思われるところしかやらなかったのですが、それでもかなりの量です。
終わったら全身ギシギシ言っているみたいでした・・・

で、今日も午後からやはり2時間の雪かき。
今日はマンション周辺の道路や歩道などをガシガシ・・・・

それにしても、もう何度このブログでぼやいたか覚えていませんが・・・
仙台の人は雪かきしなさすぎ!
これだけ降ったのに、マンション住人も周囲の住民も全然除雪する気なしです。

今回は春先のドカ雪と呼べる時期じゃないので、放っておくと暫く残る類の雪。
実際今日も、日暮れ時には氷に変わり始めていましたよ・・・

転んで痛い目に合う前に、少しでも雪かきしましょうよ(>_<)
[PR]
Commented by S.T.M. at 2014-02-13 22:02 x
家の前の道路を除雪してる最中にクルマが踏み固めて行きます。
他にも通れる道が有るのに <`ヘ´>
『労働はせず恩恵を受けるだけ』という人が多過ぎ!
たまには運動でもするか!っと思いましょ。
Commented by gypsy-joe at 2014-02-14 21:48
S.T.M.さん、ご無沙汰してます。
仙台市に除雪要望の苦情が100件くらい行ったらしいですね。
でも、そもそも自分たちも行わない雪かきを行政にねだるのは、なんか違うでしょ?って思いました。
ホント、良い運動になるんですけどね(^_^)
by gypsy-joe | 2014-02-11 17:38 | 社会奉仕 | Comments(2)