人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘、公道デビューする

これも昨日の話。

その前の晩に娘が、
「明日こそクルマを運転する!」
と言い出したので、昨日の炎天下ライドは自動的に半日限定となった次第でした。

正午過ぎに帰宅し昼飯を済ませ、娘の公道デビューに出発!

道幅・交通量・流れの速さともに比較的走りやすい道を選び、着いたのは新港。
娘、公道デビューする_a0096557_746334.jpg

駐車は、まあ白線を踏んでいるのはご愛嬌。
まっすぐ停まっているから良しとしました(^^;)

娘の運転はと言うと、減速のタイミングが自分の感覚と違って怖かったのが1回あったくらい。
もう少し流れに着いていければ良いのですが、そこは初心者には酷でしょうね。
(塩釜-亘理線で60kmをなかなか維持できなくてね・・・)
免許を取って以来の運転だった割に落ち着いていたのは感心しました。

暫くは私が同乗しての運転になると思いますが、早くそれも卒業してほしいな。

ガンバレ、娘よ!
by gypsy-joe | 2014-06-01 07:57 | 家族