人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り栗原ライド?

少し前までの天気予報では、好天が期待できなかった今日。
それが良い意味で大外れになったので、今週も輪行で出かけてみました。
独り栗原ライド?_a0096557_15294514.jpg

初めて下りた、くりこま高原駅です。

今日はここから一旦岩ケ崎まで行き、そこでもう1つの趣味を満喫の後、仙台まで走るという計画です。

岩ケ崎までは16kmくらいで、毎年秋に走っている栗原ライドでも馴染みのある道を走ります。

岩ケ崎で少しブラブラと目の保養をしたら、R457→県道17で岩出山へ。

そこからちょっとR47を走って、すぐにR457へ入り吉岡でR4へ。

そのR4もすぐに外れて大和IC方面へ向かい、県道3で利府街道へ。

あとは利府街道を走って仙台市内へ入り、五輪やら河原町やら長町やらを抜けて帰宅。
am10:30頃に岩ケ崎を出て、家にはpm2:30頃に到着でした。

アバウト105kmでしたが、途中休憩が鶴巣辺りのコンビニだけという無謀さで、家に着いたらヘロヘロでした。

とは言え、栗原方面は道路も良いしクルマも少ないし、独り栗原ライドって感じで楽しかったー(^.^)

まだまだ秋はこれからだし、またコースを変えて輪行してみようかと思います。
by gypsy-joe | 2014-09-21 15:49 | 走行記録