人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の具合を見に行ってみた

先週は短期帰省していたので、今日は二週間ぶりに自転車遊びです。

まずは、どっちに向かおうかとしばし考えます。
「2度の台風直撃を経てすっかり秋めいてきたし、そろそろ紅葉も見頃じゃなかろうか?」
ってことで、秋保~二口方面を目指してみました。

いつもは秋保街道をひたすら行くのですが、今日は少しルートを変更。
湯向の交差点を左折して温泉街側へ渡り、天守閣自然公園の前を通るように西進。
神ヶ根温泉手前で右折し、一旦秋保街道へ出て、すぐに右折。
そこからは、普段秋保大滝からの帰路に使う裏道を逆走。
大滝Pで休憩せずに、そのまま二口入口まで行きました。

肝心の紅葉はと言うと、二口付近でこんな感じでした。
紅葉の具合を見に行ってみた_a0096557_1534747.jpg
紅葉の具合を見に行ってみた_a0096557_1535993.jpg
紅葉の具合を見に行ってみた_a0096557_154720.jpg
紅葉の具合を見に行ってみた_a0096557_154148.jpg
紅葉の具合を見に行ってみた_a0096557_1542210.jpg

正直言って、あまり見頃じゃなかったかな?
って言うか、この辺はきれいに色づく種類の木々が少ないのかも・・・

この後は普通に秋保街道を戻り、途中で昼食。
そのまま帰ると距離的に物足りなかったので、赤石のとこでR286へ入り、支倉~菅生~坪沼などを遠回りして帰宅。

総距離95kmで、100kmライドには少し足りなかったな~(^_^;)

来週は丸森100km。
今日みたいな天気になることを祈ります。
by gypsy-joe | 2014-10-18 15:11 | 走行記録