人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮干しセンターでお昼

今日は有休。でも、ノンビリ寝てはいられません。
(昨夜、10時間くらい寝たしね・・・)
筋肉痛でバキバキの体を奮い立たせながら、朝からF85のお掃除。
昨日は結構濡れた路面を走ったのに、思ったよりは泥跳ねはひどくなかったです。

更にお昼時には、前の職場へ所用が有ってお出かけ。
それも済ませた頃には空腹で、家に戻る前にちょっとラーメン屋へ寄り道しました。

お邪魔したのは「竹本商店 仙台煮干センター」さん。
煮干しを全面に出しているお店は意外に少ないので、以前から気になっておりました。

店内に入ると、食券販売機で食券を買うスタイル。これは正直嫌い。
迷っているうちに後に次の客が来ると、小心者の私はメニュー選びに妥協しちゃうことがあるのでね。

とは言え、今回はあまり迷わずにメニュー決定。それがこれ↓
煮干しセンターでお昼_a0096557_1834224.jpg

煮干しそば大盛り¥800也。
普通盛りにしようかと思ったけど、¥60UPで大盛りだったので、ついつい・・

食べてみると、なるほど強烈な煮干しの風味。
青森の煮干しラーメンがこんな感じだったかな?
人によっては魚臭いと思われるかも?ってくらい、強い出汁でした。

もっとも、煮干し出汁が好きな私にとっては全然OK。
十分に美味しくいただいてきました(^-^)

ちなみに大盛りは結構な量で、ボリューム的にも大満足でした。
by gypsy-joe | 2015-06-15 18:45 | お食事