人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島でママチャリレース

明けて本日。

昨日にも増して早起きし、向かったのはこんな場所。
福島でママチャリレース_a0096557_21124051.jpg

正確には、ここに併設されているサーキットが目的地。

何しにここまで来たのかと言うと、
福島でママチャリレース_a0096557_2114023.jpg

ママチャリ4時間耐久レースに参戦してしまいました(^^;)
エビスサーキットを舞台にした1周2kmのレースです。
福島の関連部署がエントリーしたのですが、参加メンバーに欠員が出たらしく、なぜだか私に動員がかかりました。
チームとしては10名で回すとのことで、最初は楽な気分でいました。

で、下の写真は参加メンバーのラップタイムの記録。
福島でママチャリレース_a0096557_21224210.jpg

第1ライダーの私と2番手のつよぽんさん(真夏の牡鹿半島を一緒に走った先輩)が4分台を刻むと、以降はここを基準に頑張りました。
最初の予想より、正直辛かったです。
(他に4分台を出せたメンバーは、20代の1人だけでした)

写真の順番は前後しますが、なんとか4時間を走りぬいて、最終ライダーがゴールイン!
福島でママチャリレース_a0096557_21263917.jpg

レース中は結構な雨にも会いましたが、全員一丸となって頑張りました(^^)/

では結果です。兄弟チームは驚きの・・・・・
福島でママチャリレース_a0096557_21304533.jpg

優勝してしまいました!!
ファミリークラスはエントリーが2チームで、表彰台は確定していたんですけどね。

で、我々のチームはと言うと・・・・
福島でママチャリレース_a0096557_21313758.jpg

総合9位、ギア付きクラス6位入賞!

表彰台の端っこですが、やはり気分は悪くない。
福島でママチャリレース_a0096557_21332211.jpg

我々より上位にギア無しクラスが3チームも居たのは、この際忘れたい(^^;)

福島の職場の皆様、楽しい時間をくださって、ホント感謝でした(^^)/
by gypsy-joe | 2015-10-11 21:34 | イベント