人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコーに負けた

予定では今日もクルマ関係イベントだったのですが、昨日で全て崩れました。
なので当然ながら、今日もぽっかり予定が空いてしまいました。

昨晩のうちに”さて、明日は何をしよう?”と考えながら、天気予報を確認。
するとかなり良い予報で、しかも西部仙南の方が気温も高い。

そこで頭の中に浮かんだのが、
「エコー登るなら、ラストチャンスじゃね?」
って、実に無謀な思い付きでした。
きっと自分の中に、先週須川高原を登った勢いが残っていたんでしょうね。

で、今朝は割と早起きして、am8:30頃にGTRで出発。
そう、全行程自走しようって魂胆です。

体力温存で淡々と走り、川崎から青根に抜けて、やってきました大鳥居。
エコーに負けた_a0096557_15112316.jpg

ここまで42km。思えば、自走でエコーまで来たのは6年以上も前

これがいかに無謀だったかと言うと・・・
エコーに負けた_a0096557_15172790.jpg

はい、ここでリタイアです(^^;)
ちょうど蔵王寺の辺りですが、何と言うか脚がいっぱいいっぱいになって回らなくなってしまいました。
久しぶりだったためか、ペース配分を間違えましたかね?
いや、たぶん自走してエコーを登るほどの体力が無かったのかも・・・(T_T)

そんなわけで敗走し、村田まで来たところで昼食。
エコーに負けた_a0096557_15283995.jpg

村田と言えば定番の「丸金食堂」で、今日はタンメン(¥750)。
野菜の出汁がよく出て優しい味わい。
しかし、普通ならペロリと食えるのが、疲れすぎて胃が受け付けてくれず、少し残しちゃった(T_T)

ここから菅生付近~樽水ダムと抜けて帰宅。
総距離106kmジャストでしたが、それ以上に激しく疲れました。

この疲れが抜ければ、来週の100kmライドは万全の体調で臨めるかな?(^^;)
by gypsy-joe | 2015-10-18 15:35 | 走行記録