人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き出しそうな空の下

昨日は懇親会があって、今朝は少しボーっとしていました。
帰りの新幹線で絶対に寝過ごせないので、飲み過ぎてはいないんですよ。
実はその前の日も飲み会だったので、お疲れ気味かな?

そんなわけで、ダラダラと録り貯めた番組を数本観て、気付けばam10:00。

外は見事なまでの曇天で、しかも昨日までと打って変わって寒い。
でも予報では雨が降り出すのは夜で、そのまま明日も雨模様とか。

と言うことで遅めの一っ走り。今日は久々に七ヶ浜方面を目指してみました。

まずは名取川河口まで行って、そこから北上して七ヶ浜を目指します。
赤沼付近では、こんなやつらがたむろしていました。
泣き出しそうな空の下_a0096557_1543333.jpg

白鳥ですね。岩手では先週辺りから見かけましたが、仙台で見たのは今シーズン初でした。

新港を通って半島へ入り、北東からの向かい風に抗いながら先端まで到着。
泣き出しそうな空の下_a0096557_15454183.jpg

ホント、いつ泣き出してもおかしくない曇りっぷり。
でも昼飯中にスマホで雨雲レーダーを確認すると、雨が降りそうな気配は無い。
それを信じて、帰り道へ向かいます。

途中でかすかに顔に水滴が当たる区間がありましたが、本降りになる気配も無く無事に帰宅。
本日は83kmで、久々に3桁いきませんでした。

ちなみに今日の道中、ちょうど国際村辺りでTV局のスタッフらしい方々を見かけました。
何かイベントの撮影?って思ったけど、どう見てもただの護岸工事現場。
その時はあまり気にせず通過しましたが、それが何か分かったのは昼飯中にスマホでニュースチェックしたとき。
なんと!白骨死体が出たっていうじゃないですか(@皿@;)!
最近この辺、なにかと物騒だな・・・
by gypsy-joe | 2015-11-07 15:56 | 走行記録