ママチャリレース2016

今日は、昨年10月に続いて、福島の職場の皆様とママチャリレースに参戦。

昨日まで天候が危ぶまれましたが、快晴には程遠いながらも雨は無し。
a0096557_2020191.jpg

何は無くともピットの準備です。

今回も2チーム体制でエントリーですが、私が入ったチームAは本気組。
目標はズバリ優勝・・が無理でも、表彰台には乗りたいってとこです。

試走だの、メインストレートでの短距離競争だのを経て、am11:00に競技スタート。
a0096557_20224063.jpg

4時間後のゴール目指して、漕ぎまくり!

ちなみに私は第1ライダーで、1周目は3位、2周目をトップで回りました。
それで勢いがついたのか、他のメンバーもかなり良いペースで漕ぎ続けます。

気付けば総合2位、3段ギアクラス1位での走行が続きます。
(ってことは、総合1位はシングルギアなんですけどね)

一時はトップと1ラップ差まで離されましたが、ピットインのロスを減らすため私が2周回り、後続が次々と自己最速ペースで走った結果、同一周回まで戻します。

若手からオッサンまで、交代のたびに倒れそうになりながら周回を重ね、気付けばGOAL。
a0096557_20312052.jpg

手前が我らがチームA、後ろは兄弟のチームB、ランデブーフィニッシュとなりました。

で、リザルト。
・3段ギアクラス・・・優勝!
・総合・・・2位!(^^;)チョットビミョウナキブン
a0096557_20351763.jpg

副賞を運ぶ我々です。
ちなみにチームBもクラス5位入賞で、めでたくアベック入賞となりました(^-^)

GW初日、最高に楽しい1日となりました!
[PR]
Commented by はが at 2016-04-30 23:02 x
お疲れでした。楽しそうでうらやましいです。次回こそは参加出来たらいいな。
Commented by gypsy-joe at 2016-05-01 10:05
はがさん、ありがとうございます。
楽しめることは保証しますので、次回は是非!
by gypsy-joe | 2016-04-29 20:38 | イベント | Comments(2)