人気ブログランキング | 話題のタグを見る

160kmに向けた113km

来週は、自身2度目の参加となる、
宮城センチュリーライド
が開催されます。

最近はヒルクライム続きでトレーニングもそっち向きだったので、距離耐性を確認するため、今日は3桁kmほど走ってみることにしました。

家を出たのがam8:40頃で、まずは秋保方面を目指します。
温泉街の途中から右折して錦ケ丘へ抜け、そのまま愛子→赤坂と抜けてR457へ。

泉ヶ岳入口のコンビニで軽く補給し、引き続きR457を進みます。
160kmに向けた113km_a0096557_15193785.jpg

宮床ダムでトイレタイム。今日も空は夏空ですな~(^-^)
ちなみに、ここまで45kmってとこです。

この先を少し進んでR457を離れ東へ直進、R4を横断して吉岡街道を横に見ながら海方面を目指します。
道の駅おおさと付近で空腹MAXになりましたが、その手前でラーメン屋の看板を見つけ、その矢印の方向へ左折。
しかし・・・その先に案内が無いじゃないか!
結局お店を見つけられず、大きく遠回りをして再び吉岡街道に復帰。

そのままR45へ入って松島へ向かい、やっと昼食です。
160kmに向けた113km_a0096557_1529321.jpg

2度目ましての「中華そば うちみ」さん。
中華そば¥500+大盛り¥100也。
非常にオーソドックスで、ボリュームも十分(^-^)
これで中華そばは2回目だし、次は別メニューに行ってみたいもんです。

お昼時でお客さんも多く、食い終わったら早々に退散。
とは言え食後すぐに漕ぎ続けるのも辛いので、小休止。
160kmに向けた113km_a0096557_1535474.jpg

日差しはあっても風は涼しく、熱中症の心配が無いのがこの時期らしい。

そのまま塩釜→多賀城→新港→蒲生と通って帰宅。
本日は113kmと、160kmに備えた練習としてはまずまずでした。
ちなみに途中100kmを越えた時の走行タイムが3時間59分、久々のアンダー4時間です。
これはこれで安心材料かも(^-^)

さて、来週は今日みたいに晴れてくれるかな~?
by gypsy-joe | 2016-05-29 15:43 | 走行記録