人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーマーを買ってみた

今日は通院の日。

時間休をもらって一旦帰宅し、クルマで病院へ向かい受診。
経過は順調とのことで、次は二週間後だそうな・・・

で、終わったら寄り道も最小限に、そそくさと帰宅です。
と言うのも、先日発注したブツが届いていたのですよ。
カーマーを買ってみた_a0096557_17484217.jpg

割と新しいブランド、カーマーの「アスマ」。
頭の形が上から見て丸い日本人に合いやすい、アジアンフィットが売りの一品です。
もろ日本人頭の私が被ってみても、確かにどこも痛くない。
もちろんブカブカってことはありません。

後姿はこんな感じで、
カーマーを買ってみた_a0096557_17544926.jpg

結構凝った造りに見えます。

試しに現在のメインヘルメット、OGKのガイアRと並べてみました。
カーマーを買ってみた_a0096557_1756349.jpg

帽体の高さは大差ないですが、全体的にアスマの方が小ぶりっぽいです。

ひっくり返して内部を見ると、
カーマーを買ってみた_a0096557_1758735.jpg

パッドの造りはガイアRの方が若干上質に見えますが、虫よけメッシュも含め機能的な差異は無さそうです。

肝心のお値段ですが、定価が約¥1万→ネットお取り寄せで約¥8600でした。
内容から考えると激安ではないかと思います。
ヘルメットは樹脂の劣化などから3年程度で寿命らしいので、こういうモデルはありがたい。

実際に被って走るのが楽しみです(^-^)
by gypsy-joe | 2016-07-13 18:10 | 用品