少年ローディー

今日の予想最高気温、4℃・・・(ーー;)
まあ、冬ですからね。

でも昨日と同様にそこそこ日差しはあるし、風は昨日より少し弱そう。
ってことで、昼飯前の2時間だけ走ることにしました。

まずは閖上を目指しますが、まあ脚が回ること回ること。
もちろん調子が良いんじゃなく、北西の風が背を押すからです。
今日も先が思いやられます・・・

閖上まで来たら、次は空港方面。
時間的に今日は、そこで折り返して帰るくらいが精一杯です。

とは言えそのまま来た道を戻るのも面白くないので、愛島辺りまで行くことに。
あの辺は低山が西風を遮ってくれるので走りやすいはず、って期待です。

えっちらおっちら西へ向かい、R4を横切り、愛島小豆島で右折して田高辺りで左折して・・
高館辺りへ来たら、先行する1台の自転車を発見しました。
どうやらローディーさんみたいだけど、小柄なので最初は女性かと思いました。

追い付いちゃったので追い越しながら声を掛けたら、どうやら少年っぽい。
そのまま先行して信号待ちで止まり、再度、
「寒いねー」
って声を掛けたら、なんか恥ずかしそうに小声のお返事。

そのまま暫く一緒に走りながら、樽水ダムの辺りでお別れ。
a0096557_15015492.jpg
私は帰る途中だったし、彼は村田へ抜けるつもりだったのでね。
せっかくなので少し話をしたら、なんと14歳の中学生。
完全に趣味でロードに乗っているらしく、バイクも買って数ヶ月とか。
ここまでの登りでアッサリ千切れたので、確かに修行中って感じだったかも・・・
走るエリアが近そうなので、いつか再会したいものです。
それにしても、自分の息子より年少の子と会話するなんて、いつ以来でしょ?

今日は結局48km走っておしまい。
待っていたかのように雪も降りだすし、さすがに今週は自転車日和とはいかなかったな~


[PR]
Commented by yjj7top at 2016-12-11 19:48
そんな子が育ってくれたら将来が楽しみですね?
それにしても長時間走れない季節になってきました。
Commented by gypsy-joe at 2016-12-12 07:59
yjj7topさん、こういう子が増えると、仙台の自転車文化もより良くなると思いましたよ。
by gypsy-joe | 2016-12-11 15:09 | 走行記録 | Comments(2)